おいしくお米を食べましょう

【2015年】広告が鬱陶しい。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

写真用のなんかタイトルを考えたい

コンチャ(´ー´〃)/

連日ブログUPしてますね。
なんとなく・・・暇なんです。(笑)

NEET生活も3ヶ月目が終ろうとしています・・・
そりゃぁそろそろ暇になるか。(笑)

やることはいっぱいあるんだけどね~
なんかこう暑いと何もやる気になりませんね。

先日私が気になって調べた内容をまとめます。
皆さんのお役に立つかしらね(^∀^)


☆暑い夏のマメ知識☆
Q.クーラーってお高いんでしょ?つけたり切ったりして節電する方がいいわよね?
A.確かにクーラーの電気代は扇風機等に比べかなりお高いです。
しかぁし!!クーラーの消費電力は実は結構知れてます。
27度設定で一日中つけっぱなしにしても1500円弱の電気代ですみます。
(部屋の畳数やクーラーの性能にもよりますが。)

【Aさんの場合】
24度設定で1時間置き程度につけたり消したり。

【Bさんの場合】
27度設定でつけっぱなし。

【Cさんの場合】
28度設定で扇風機と併用。

↑正直どれも大して電気代変わりません。
ただクーラーの消費電力は、外気と設定温度の差が1度広がるごとに10%も変わってくるそうです。
大体外気と設定温度の差を5度以内に抑えると、消費電力も抑えられ、電気代がお安くなるようですが。。。
(しかし外気35度だからといって冷房を30度に設定するのは抵抗がありますよね;なので27~28度くらいがオススメです。)
総合的に優秀なのはBさんなんではないかと思います。
(私の独断と偏見ですが。)

ついつい冷房を我慢しがちの節約家さんたち!!
夜寝るときとか、寝苦しくて何度も起きてしまうような熱帯夜の場合。
27度ぐらいでかけっぱなしのほうが、身体に良いですよ。

まぁ皆さん一日中家に居るわけではないと思うので。
(私は24時間家に居ますが/笑)
家に居る時間くらいはクーラー使っちゃえよYOU!ってことです。

ちなみに冷房に弱い方にはCをオススメします!
外気が35度とかだと、設定28度でも大分涼しく感じますしね。
冷房の風が身体に当たらないようにスイングを調整して、扇風機で室内の風を動かすことでいい感じに涼しくなります。

27度じゃ暑いじゃない!!付けてる意味ねぇよ!!というAさん。
まずカーテンを閉めてみてください。
日光が大好きだろうと、明るい部屋じゃないと落ち着かないだろうと、閉めてください。
カーテンを閉めることで太陽の光や窓から入る熱が遮断され、冷房の効率がグンと上がるようです。

まぁだらだら書きましたが。
冷房大好き!って事(^∀^)


☆コメ変☆
▼ごんごん
誰かに言われたからではないし、全て自分の意思でやったことだし。
後悔はしない生き方をしてるつもりだよ。
過去を懐かしむことはあるけどね。君もそうでしょ。


写真用のなんかタイトルを考えたい…の続きを読む
別窓 | 写真 | コメント:3
∧top | under∨

そして・・

コンチャ(´ー´〃)/

こちら予約投稿です(^∀^)
1日に2記事上げるのもなんだかなーなんでね。


そして・・…の続きを読む
別窓 | 写真 | コメント:1
∧top | under∨

やっとこの日が来た

コンチャ(´ー´〃)/

いやぁ・・・やっとこのカテゴリを使う日がやってきた。
そうです「写真」カテゴリです。
昔からずっと作ってあったのに記事が0という悲惨な状態だったカテゴリ!

これからもちょくちょく使うような使わないような・・・そんなカテゴリ。

このカテゴリはその名の通り。
「写真」をアップするカテゴリです( ̄ー+ ̄)
自分で撮影した写真をつらつらと載せるという自己満足なカテゴリ!!

宜しくどうぞ(‘ε^)


☆コメ返信☆
▼まゆこc
ほんと・・・1曲だけだって知らずに買っちゃったよ!!
夏虹の主題歌もCDシングルになるだろうし・・・
出費がかさむわ><
楽しいからいいけどね~♪


▼しゃっくりぃん
えー・・・
いままで耳ふさいで止まらなかった人居ないのに・・・
とるんが記録止めたっ><。

きっととるんはとるんとるんだから筋肉がないんだよ・・・
そうなんだよ。
軟体動物には効かないってことだよ・・・


▼はち
おひさしゅう(^∀^)ノ
見てたのね・・・影ながら。ありがとう。
これからも宜しくどうぞ。



やっとこの日が来た…の続きを読む
別窓 | 写真 | コメント:0
∧top | under∨
| おいしくお米を食べましょう |
