おいしくお米を食べましょう

【2015年】広告が鬱陶しい。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

☆むらりんの素敵簡単レシピ☆

最近歯のステインが気になって
歯磨き粉オーラツーに変えました。
なんかステイン落ちた気がする、むらりんです。

実際これ、めっちゃ落ちん!?
まじで白くなってるよ!!
ステインためすぎてたのかな・・・( ´_ゝ`)


そうそう、今日の本題ですね。
いや、レシピでも何でもないですけどwww(笑)

むらは昔から米が大好きで、米があれば何もいらない子でした。
一人暮らしを始めてからは、特に加速。
様々な炊き込みご飯を作ってきたわけですが。

今まで沢山作ってきたな・・・
中でも・・・

・秋刀魚炊き込みご飯
・ツナキムチ炊き込みご飯
・エリンギバター炒め炊き込みご飯

この辺は大当たりでしたね。
できるまでは何ができるのかドキドキして、
食べた途端。

「うんまぁ!!」

この瞬間がやめられませんね☆

そこで。
最近のちょっと成功したゴハンをコメント返信の後、ご紹介です♪


☆コメ返信☆
▼ぇな
まぁそうなのかねぇ・・・
生きる意味を見つけるためにダイエットしてるのかも・・・
生きる意味ってか・・・糧?

なんだかんだって・・・
必要とされないのが一番辛いよねー・・・

いてもいなくても良いなんて存在だけにはなりたくない・・・
誰かのオンリーワンで居たい。
用意するもの・・・
米・・・・・・・・1合
しょうゆ・・・・少々
塩・・・・・・・・少々
味の素・・・・少々
水・・・・・・・・少々

そして主役・・・
2708.jpg

ミックスベジタブル!!ァ '`,、'`,、'`,、'`,、((´∀`●))ァ '`,、'`,、'`,、'`,、 '`,、

作り方は簡単です。
ミックスベジタブルをこれでもかっていうくらい、適当にぶっこみます。
2709.jpg

ドーン!!

用意した調味料たち。
2710.jpg

醤油ひとまわし
塩適当(結構多目がむらの好み)
味の素少々

以上!!
2711.jpg

後は適当に全体がひたるくらいに水を入れて、いつものように炊きます。
とても不味そうな見た目ですけど・・・
炊き上がると素敵なケミストリーが起きます。

まぁ、なんつーか。
ミックスベジタブル嫌いな人はゴメンナサイだね。(笑)

昔異常にマメゴハンが食べたくなったとき、
このミックスベジタブルのグリンピースだけを取って
マメゴハンを作った事があります。

まぁ、今回もそうなんですけどね。
ぶっちゃけ、マメだけ出すのだるかった。
そして生まれた産物です。
グリーンピースごはんより、ニンジンもコーンも摂取できて良いですね。
しょうゆを控えめで塩メインにすると、色鮮やかでお弁当などにもオススメなのです♪

ミックスベジタブルとか、グリーンピースゴハン好きな人には超オススメですb




もいっちょ紹介したいのが
「エリンギバター炒め炊き込みご飯」

画像はないですが、またいつか撮りますね。

用意するもの
エリンギ・・・食べたい分だけ
バター・・・少々
こしょう・・・ボチボチ
米・・・・・・食べたい分だけ
しょうゆ・・・ほんのり
塩・・・隠し味程度
味の素・・・同上


①エリンギを適当な大きさにカット。
 ※ちょっと小さめがオススメ。
②フライパンにバターをひいて、エリンギを炒める。
 ※途中で塩コショウ少々。
 ※ちょっとコゲ目が付くくらい激しく炒めると美味い。
③エリンギバター炒め完成。ちょっと食べる。
 ※本来そのまま食べる目的ですからね!!
④お釜に米、その上に適当にエリンギをぶち込む。
⑤しょうゆ少々、塩少々、味の素少々を加え、いつもの水加減まで水を入れて・・・

炊き上がれば。。。完成!!!!!!

炊いてる途中にバターの香りがしてなかなか(・∀・)イイ!!ですよ♪
これは何てったって、出来上がりのエリンギの歯ごたえが・・・たまらない。
ホクホクしたゴハンの中に
ウニウニシャクシャクしたエリンギ・・・(*´д`*)=3ムホ

エリンギ好き、バター好きにはたまらない一品ですbb


あー・・・ハラヘッテキタ。
別窓 | リア日記 | コメント:2
∧top | under∨
<<男の料理 | おいしくお米を食べましょう | ごめんねごめんね>>

この記事のコメント

こ…このノリは!
まさに男の料理!
2007-10-19 Fri 19:25 | URL | 元赤プリンス顔5 #dxh2Uhv6[ 内容変更] | top↑
先生、ミックスベジタブルは先に炒めたり解凍したほうがいいんでしょうか?
2007-10-20 Sat 17:47 | URL | ぇなじぃ #5YZ2HPl6[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| おいしくお米を食べましょう |
