おいしくお米を食べましょう

【2015年】広告が鬱陶しい。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

るぱーんさーんせーい

皆様今年もお疲れ様でした。
本日仕事修めだった人も多いはず。

今週はほぼ残業でしたねぇ・・・
忙しくなるとは思ってましたが、まさかここまで・・・;
というくらい忙しかったですね;;

明日は今年の総まとめ、こと、ぼやきを書きたいと思います。




今日は今年最後のお料理です。
2972.jpg

20時過ぎて安くなってたブリのあらをGET!!

あらはあらかじめ('
少し湯通ししておくと、余計な油と生臭さが消え
煮込んだとき型崩れもしにくくなります。


今日作るのは・・・ぶりご飯
2973.jpg

あらの中からキレイなものを選別。
酒と醤油としょうがに付けておく。

しばらくたったらほんだしと共にお米の上へドーン!!

炊き上がるまでしばしお待ちを・・・

ピ~~~
2975.jpg

ぉ、見た目・・・黒いな・・・
ニオイ・・・あらだきのニオイwww

味・・・!!!
しょうがのパンチが効いててうまい!!!!!!!!!!!!!!!!!!

生臭くなるかと少し不安でしたが。
これはかなりうますですなw


そして・・・あらだき。
2974.jpg

水:酒:醤油=1:1:1

なんと簡単なんだ・・・
弱火で煮込んで、ある程度煮詰まってきたらしょうが投入。
さらに弱火でコトコト。

ほっとけば完成です^-^

ウマー(・∀・)


今日も一人晩餐ですb


☆コメ返信☆
▼ぇな
なんか・・・
頭でウサギ飼ってるとかいわれた><><><>
ヶヶヶ((´∀`))ヶヶヶ

風邪?てか頭痛なおりました!下痢も!
ただ・・・眩暈は治りません○rz

心も身体も丈夫にできてるので
少々のことじゃ死にません^-^





☆めいぽ☆
くりすますくえ

2967.jpg

靴下あみあみしたり・・・

2971.jpg

夜空をとぶジェットサンタさんを撮影したりしましたb



2969.jpg

お兄様が浮いてました。

2970.jpg

お父様は寝てました。



2968.jpg

うんこがうまいと連呼する変態ちゃんです。






スポンサーサイト
別窓 | メイポ日記 | コメント:2
∧top | under∨
<<今年も一年お世話になりました。 | おいしくお米を食べましょう | ピー>>

この記事のコメント

うまそぉ(^△^)
あたいここ最近
ティラミス、モンブラン、チーズケーキ、エッグタルト…
ケーキばっか食っとる(゜ロ゜;

あたいらあんな丈夫な人から生まれちょるけん、ちぃとのことじゃ死にゃしません!
2007-12-29 Sat 00:54 | URL | ごんごん #-[ 内容変更] | top↑
あらあら(´д`*)
ご冗談のうまいこと(*´艸`)

いやしかしまた最初の画像の生々しいこと…

何々?熊本産?
…んなわけないか?

07年は…なんだかなぁって感じでした。
でも学生にはあんまり年末年始の概念はなくって、やっぱり年度末には感極まるものがあるよなぁ。(特に今年度は)

あーぶりうまそー
2007-12-29 Sat 00:57 | URL | #5YZ2HPl6[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| おいしくお米を食べましょう |
