おいしくお米を食べましょう

【2015年】広告が鬱陶しい。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ムララ 寝正月 であります

どうもみなさま。

あけましておめでとうございます。

去年が良い年だった人も
去年が悪い年だった人も
去年が普通だった人も。

今年が良い年になりますように。

年末、実家に帰ってからはほんとに。。。
1日平均20時間ほど寝ました。(笑)

実家最高ですね。

寝てたら勝手にご飯が出てくる!
寝てたら勝手に洗濯がしてある!!
寝てたら勝手に布団かけてくれてる!!

最高でした(*´д`*)


コメント返信後、実家レポです。


☆新年一発目コメ返信☆
▼ぇな
あけおめことよろおおおおおぅううううう

今年は無事受験終わって、素敵な大学生活をエンジョイできる年だよ!!
きっといいことあるじぇ~♪

どっかの会社から送られてくるチラシ的なものは。。。
「作った人お疲れ様」といって捨ててください(笑)

まぁ、更新頻度は落ちるかと思いますが。
何かあれば報告を記事にしたいと思ってますので。
どうぞ今年もよろしくd(´∀`●)ネッ☆




☆実家☆
実家に帰るにあたり、母と祖父母にお土産を買って帰ります。
私はこの度、祖父母にお茶を買おうとしたのですが、
なかったので仕方がなく漬物を買って帰りました。
あと、経理のおばちゃんが私の母にお土産をくれました!!
ありがとう><

中身は何か確認せず持って帰ったのですが。
実家に帰ってあけてみたら母の大好きなバームクーヘンでした。
母は大喜び!!
「姉ちゃん帰ってきたらみんなで食べようd(´∀`●)ネッ☆」
嬉しそうにカットしてました。



翌日。
姉が帰ってきました。

姉「はい、これおばあちゃんにお土産。漬物ね☆」
姉「はい、これは母ちゃんに。バームクーヘン。」

「(゚д゚)ハァ?」

私「ちょ、待てよ、なんで同じもの買ってくんの?
姉「あんたこそ、何買ったか言わんとかぶるじゃろうがぁあああぁあ!!

やつあたりだろそれぁああああああ


怒゚Д゚)怒゚Д゚)ゴルァゴルァ:∴;'・ε=(゚Д゚怒) ゴルアァアァアァ!!!!!

------------------しばらく戦う------------------

母「まぁ、いいじゃん、かおちゃんバームクーヘン好きだしd(´∀`●)ネッ☆」
姉&私「まぁええけど・・・」


そうこうしてたら。。。
おせちだぁ☆
お寿司だぁ☆
3642.jpg
オオォォォ(´ロ`*)(´ロ`*)(´ロ`*)(*`ロ´)(*`ロ´)(*`ロ´)ォォォオオ
バームクーヘンももちろん。。。ありますよ☆



これで終わりと思い・・・
思いっきり食べた私が馬鹿だった!!!!!

ソバ出てきたよ!!!!!!!!
3643.jpg
しかもエビ2本!!


も、もう。。。
ソバの辺り、記憶がないです。
食べすぎておなかいっぱいすぎて、記憶がとんd・・・




年越しの瞬間。
姉は風呂。
母は私のPSPを奪い取って、三国無双をしてました(笑)

母「うりゃ!おりゃ!!こっちか!ホレ!死ねっっ!!」
私「まっすぐ走れよまず。。。」

母「うぁ・・・疲れたぞ。指がピクピクするぞ。」
私「ははははは」

母「年は明けたんか!
私「もう12時5分だよ・・・

母「おう!そうか!お菓子を食べよう!」
私「は、はぁ。」

今年もこの意味不明な母と、似すぎな姉と、楽しく生きます。


実家。
この歳になって実家に帰ると、色んなコトを思います。

おじいさんとおばあさん。
長生きして欲しいな。
ボケなかったらいいな。

使われなくなった生活感のない家。
使われることなくさみしく並ぶ食器たち。
4人分の箸。
普段母はひとりで寂しくないのかな。
好きでひとりぐらしをしてる私は寂しくないけど。
ひとりで暮らしたいわけでもないのにひとりで暮らしてる母は。
寂しいだろうなぁ。
いっつも元気すぎてうるさすぎて解らないけど。
今日も元気にバイトに出かけたけど。
家に帰ったとき、寂しいだろうなぁ。
どうしてやることもできないけど。
家に帰ったときくらい、思いっきり相手してやらないとだめだなぁと思った。


そんなこんなで。
本年もどうぞよろしくお願いします○rz
スポンサーサイト
別窓 | リア日記 | コメント:4
∧top | under∨
<<ムララ ありがとう であります | おいしくお米を食べましょう | ムララ 仕事。。。おさまってねぇ! であります>>

この記事のコメント

一個目の画像こえええ…

母親…じゃなかった変なもんが画像下にフレームインしてるよ…!

まぁどうみても手だけどね。怖くないけどね。

働きもせず1年中家にいる息子みてるよりよっぽど幸せだと思う(*=3=)

ちなみに俺、今年金運最下位恋愛運最下位 運勢ランキング576位中561位だけどね!
2009-01-03 Sat 14:09 | URL | ぇなじぃ #5YZ2HPl6[ 内容変更] | top↑
そばうまそおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

( ´,_ゝ`)クックック・・・( ´∀`)フハハハハ・・・(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!

2009-01-04 Sun 22:20 | URL | 森樹@愛森 #-[ 内容変更] | top↑
あけましておめでとうございまし!
ことしもよろしく(^0^)/
バームクーヘンおいしそうwそばもおいしそうw
正月っておいしいもの食べれるからいいよね!あとお年玉♪
2009-01-05 Mon 22:12 | URL | ちだを #T61DVtR6[ 内容変更] | top↑
あけましておめでと~♪

今年も楽しい一年になりますように~^^

また 会いたいなぁ・・。

しかしながら・・・大阪で完璧道迷った!!!

現在ナビが冬眠中のようで・・・使い物になりません;;;

また地図で動けるようにしなくっちゃ。。。(今年の目標かもw)
2009-01-06 Tue 01:09 | URL | neko #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| おいしくお米を食べましょう |
