おいしくお米を食べましょう

【2015年】広告が鬱陶しい。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ムララ こめめ であります

何このタイトル・・・(∵`)

ということで今日のブログ内容は
「米がどれだけ体にいいかってのとよくかむと脳みそがあれするってのでね‘~^」です。

米は美味しいけど、体にはあんまり良くないですね。
糖分があれだから朝よくかんで食べる分には脳の活性化に繋がって、
大変良いと思います。
学生さんや試験中の人にこそ是非食べていただきたいですね。
朝納豆ご飯を食べて試験を受ければ98%受かります‘~^

まぁ私が検定前とかにやってたことですけどね。
1・8時間睡眠をとり、試験開始の5時間前には必ず起きる。
2・朝ごはん(白米しっかり噛んで)食べる
3・甘いきゃんで~をなめながら会場へ向かう。
4・会場へ向かう途中は鬼束さんの「everything in my hands」を聴く。
5・受かるイメージと、受かった後のことを考えながらぼーっとする。
6・試験の直前までテキストを見たり、悪あがきはしない。
7・試験の時はいつも同じ筆記用具を使う。(前日に念を込める)

これやれば税理士試験以上の難関試験以外は大概受かりますよ(笑)
税理士試験以上になってくると、やはり日々の積み重ねが必要のようです。
大概何の検定でも大して勉強せず、ぶっつけ本番とノリでやってきましたが。
税理士試験ぶっつけ本番はちょっとナメすぎてたなw(笑)
自信満々やったしあと1問正解できてればきっと受かってたけどな!!
今でも自信満々!!(笑)

いやーお米ってすごいね!!


でも食べすぎは良くないですよ。
お米を食べ過ぎると、炭水化物過剰摂取になります。
まず太ります。
次に脂肪肝になります。

でも食べます。
今でも脂肪肝です。(笑)

皆脂肪肝になるくらい米食べちゃいなYO!!

どうですか。満足ですか?お米さん。



☆米返信☆
▼らいがさん
おお。ありがとうございます。
このコメントの早さは・・・更新とうぶんさぼってたけど、見にきてくれてたんですね!!
人生の先輩であるらいがさんには本当にお世話になっちょります。
何言ってもズバっとお答えして頂けるし(●´ω`●)b
メイポきんしゃいって・・・それ私のせりふだと思いますよ(笑)
私は毎日居ますからねwwwwww
らいがさんメイポきんしゃい!!


▼ごんごん
いや別に・・・迷いませんけどね?(笑)

うちのほら家庭の風習としては、あんまりそういう込み入った話しないじゃない。
いまさらそんな話し合いするのもなんか・・・こっぱずかしいわ。
親父やみくや祖父やごんごんのこともだし・・・知らされるの全部事後じゃない。
事後に知ってもどうしようもないわよ。
もう少しそのへん包み隠さずに全て言える関係を築ければよかったかもしれないわね。


▼お米!
今日のブログの議題は満足かい?‘~^


▼かのしゃ
そうなのよね!!絶対泣くと思ったよ!!
泣いてたのむらりんだし!(笑)
あとおおちゃん泣きそうだったね!さりげなく!!
「大野復活」!!最後まで楽しかったね・・・

シュウカツなーほんと今大変そう。
でも大手企業が良いかって言ったらそうでもないし。
ちゃんとかのしゃの人柄を見てくれるところが本当に良い企業だよ。
結局新卒なんて仕事できないのアタリマエだし。期待も大してしてないし。
じゃぁ何が必要かって言ったらコミュニケーション能力と笑顔だよ。
少々へんてこりんなこと言っても大丈夫だし、かのしゃはかのしゃなりに頑張ればいいよ!!
第一印象だけは大事にね。最初の30秒で全て決まるよ。
ここ3年で300人以上の面接者を見てきた私が言うんだから間違いない。

本当につらいのはここからさ・・・
☆めいぽ☆
2年ぶり?くらいにMYVMYVさんが来ました!!
ちょうど前日に、瑠魔さんのブログにMYVのブログがリンクされてることに気づいて。
見てたんだよ!!すげーな!!

4797.jpg
2年ぶりでちんぷんかんぷんのかのしゃをつれて、神殿やら・・・なんやら色々しましたw
ちょうどこのとき病んでて、仕事お休みしてたので。

「むらりんニートなの?」とか言われたよ!!(笑)

4798.jpg
2人で墓したりなんだりで・・・楽しかったです(●´ω`●)



こちらは~半年ぶりくらいかな?
4799.jpg
私の夫、レイちゃんです。
私が2PCしてないときに急にinしてきて、(゚Д゚)ぇ?って思ったら本人でした。

この時期になると来るんだよな~こいつw
春休みで暇なのもあるだろうけど・・・
「誕生日を祝って欲しいから」inするんだよ!!こいつ!!(笑)

二十歳おめでとう。
私とレイちゃんが出会ったのが、私が19~20になる年の時。
なんだか感慨深いものがありますね( ´_ゝ`)

私はもう干からびておばさんになっちゃいましたけど。
レイちゃんにはまだまだ輝かしい未来が待っているから。
これからもレイちゃんらしく生きていって欲しいと思います。

アランやるとか言ってたけど・・・それっきり(∵`)?
また来年お待ちしております。(笑)



そういえば暇すぎるのでカードハント始めました。

4800.jpg
久保ちゃんも一緒にやってたのに・・・すぐやめるんだから!!

4801.jpg
インペリアルガードのカードでないからσ(´Д`●)むらもやめちゃうよ!!

世の中の敵が全てインペリアルガード級なら。
5秒で1体狩れる・・・おそらく弩が最強ですね(笑)
もっと経験値が良ければ(1mくらい希望)
インペリアルガードでレベル上げれるのになwww



ほんで最近は緑さんは・・・
まぁ特に何もしてないんですけど、お誘いがあればコアとかやってます。

4802.jpg
いつかのコア。

4803.jpg
アランさんが居て、コンボバリアをかけていただきました。
これがあるとHP10kあれば赤シャフトも乗り越えられるようです。

ほむ・・・
今後英雄職でこういうスキルが沢山出てくると。
HP少ない職でもPBとかももう少し気軽に行けそうですね。


まぁそうこうしてるうちに・・・
4804.jpg
みどりむし188になりました。

大してなんもしてないけど。はええな~。
今年の目標190ですので。@2ですね。すぐだすぐ。

190になったらサクチケもお守りも何も持たなくなります。
寿命まであと2㌢ってことですね(*≧m≦*)ププッ

まーでもサクチケはさぁ。
同IDのDKのために買うから、結局弩も持つんだろうけどね。

ほんでスキル。
4805.jpg
もう上げるものなくなったので・・・このゴミスキルの予感がするブラインドを・・・
上げるのか?上げちゃうのか???

とりあえず5まで振って20のMB貼ってみた。
ほんと弩はMB失敗しないなぁ。

4806.jpg
スキル現在こんな感じですね。

200までいくなら、全部振っても余るっていう・・・
どういう考えだ寝糞ん。

インテンは5までしかふれない?らしいですし、
5まで振ったけどあんま意味ねぇ~って言ってる人が多かったので・・・
とりあえず保留しときます・・・



あと・・・最近マナエリの減りが異常で・・・
この間1日で4000個くらいマナエリ使った日にぼやいてたら・・・

MP2600なんぼ?以上で、1:1とかない普通のMP消費するのであれば、
マナブルの方がお徳だよって。づらゴリ君が教えてくれました。

買ってみた。
4807.jpg
消費窓綺麗(o・Д・o)

れいんぼー!!



ホンテのこと。
4808.jpg
日曜20時3期ホンテお疲れ様でした○rz

次次と重なる課金パッチや、メイプルに対するやる気のなさ、
リアルでの忙しさ・・・その他もろもろによる今期いっぱいの脱退者が多いようで。
4期はとても寂しい感じになりそうです。

久保ちゃん3期お疲れ様。
墓もなくすごく頑張ってくれてたのに、寝糞んがいつまでもVistaの対応をしてくれないことで・・・
後半は落ちてばっかりで・・・ほんとに嫌だったと思うけど。
まぁなんとか卵1個貼り付けてもらって、最後まで居てくれたし、
最後はすごく頑張って足尻尾終るまで残ってて・・・よく頑張ったよ!!

まぁまたVista対応になったり何か良い対策が見つかれば、一緒にやりましょう。

ほか3期で抜ける方もお疲れ様!!

最後の最後でまたバーサク30でたのでしれっと頂きました。
4809.jpg
まぁ付かなかったんだけどね‘米^

4期でもらいまくります。


21時半
4810.jpg
こちらは3期かな。
日曜20時の後21:30より開始のホンテです。

日20のメンツが多いし、あんまり新規参入な感じはしません。
今までちょんぱのホンテしか参加してないし、
PTによって色々やり方はあると聴いていたけど。
実際ヨクワカンナイっすね・・・
まぁ卵もらえればいいかってくらいです。
もらえんのかもわかんないけど( ´_ゝ`)

適当に頑張ります。

20時でもザコ処理してます。
21時半でもザコ処理を任されましたが・・・
ザコ処理って結構神経使うから2連戦集中力が持つかどうか心配( ´_ゝ`)

また本体すぐの時って、ダメージ表示が出すぎてて、
ザコ召還のエフェクトが非常にみづらい。
一瞬たりとも首から目が離せない・・・結構辛いぞw

自分のHPや状態はもちろん見てないですし・・・
自己回復はもちろんPETも100%で設定してますけど・・・
21時半、ちょっとヒヤっとする場面が3度ほどありました。

HBなければ一発でお墓が降ります。
HBあっても2発食らえばお墓が降ります。
ザコ処理してて解除されることもあります。
そゆとこも考慮してDKさんと聖さんにはもう少し気を使って頂きたいですね。



さぶのお話

4811.jpg
でこちゃん順調です。140です。
コアだけしかしてないけど・・・(;´Д`)
まさにコア中毒・・・まいっか┐(´ー`;)┌

何もかも飽きたので、銃をやってみた。
4812.jpg
52→60
飽きた\(^o^)/


こぶしをやってみた。
4813.jpg
12→24
飽きた\(^o^)/


弓をやってみた。
4814.jpg
77→82
やっぱり一番楽しいです(つд⊂)

弓弩系統が向いてるのかしらね・・・
また当分弓やりそうです。

みどりむしからSEとMHもらって武器庫がうますぎる。
みどりむし応接間で待機して弓のSE切れたらもらいに行ってるんですけど。
別に姐御待ちしてるわけじゃないけど・・・いつも応接間に居るから勘違いされそうだなw

ちなみに姐御毎日おなじ奴がまわってますねw
大してうまくもないし英雄にラッシュで荒らされるのに何が楽しいのか理解できないw


おまけ
4815.jpg
またキラキラさんのギルクエ行きました。

ギルクエ楽しい(´ー`)・_・) ゚◇゚)‘~^) ̄ー+ ̄)


町に突如現れる・・・目のすわったトラ。
4816.jpg
中虎らしいですねあれ。

最初なにかわからなくて、なんでも屋のゴリゴリを呼んだら。
これ捕まえるやつですよ。って教えてくれた。
キャッチして嬉しそうな久保が可愛かったです。
スポンサーサイト
別窓 | メイポ日記 | コメント:5
∧top | under∨
<<山田にしやがれ | おいしくお米を食べましょう | じょんちわ~w>>

この記事のコメント

新しいケータイでなもこって入れようとしたら、ま行打つの早すぎて一周した。おかげでなまこだぜ。しょぼん。

自宅にケータイオイテクルていう痛恨のミスが実に私らしいですね!


むらの、悩んだり考えたりマイナス思考なとこが、人間臭くて大好き。
その中でプラスに動こうともがくとこも大好き。

九州いってからパソコンさっぱり使えんくなって、メイプルもぱったりだけど、ブログに足跡見つけたから生存報告しておくよ!

また戻ってくる予定だから、お互い生きてたらだらだらメイプルしような!!


あ、キラキラぎるめんとフレンドリーみたいでとても嬉しいです(笑)
2010-03-24 Wed 21:59 | URL | なまこ。 #-[ 内容変更] | top↑
everything in my hands 良い曲だよね~!
何気に初コメだ_|\○_ ぱっ ε= \_○ノ しょ~ん!!!
私も米派なのでいつでも朝は米だよ!
受験当日は ガッツリ朝カレーでした( ´,_ゝ`)v

みどりさんが暇そうにしてたら絡みに行きます。
また遊んでね!
_|\○_ ぱっ ε= \_○ノ しょ~ん!!!
2010-03-25 Thu 00:14 | URL | 林檎煎餅 #-[ 内容変更] | top↑
あwこんちわ~w

これを機にのんびりするのもいいと思うぞ!
4年ものんびりしてるボクは、のんびりしすぎですけどね‘~^

エヘヘ☆

まぁ、しばらくはボケーっとしてりゃいいと思いますw
そのうち勝手に頑張りたくなってきますよw
2010-03-25 Thu 15:37 | URL | あぶ #.70/uRZs[ 内容変更] | top↑
お!米派発見!
そして今回のブログに大満足の僕でした^~‘
さあ!みんなで米食べよう
そういえば昔ぺこ様と言う方が煎餅さんと同じギルドにいた気がする!
2010-03-26 Fri 07:54 | URL | お米大好き #-[ 内容変更] | top↑
また助っ人にきてね!
楽しみにしてる!!

みどりさんとの食べ物チャットが楽しすぎるw
2010-03-27 Sat 00:40 | URL | るま #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| おいしくお米を食べましょう |
