おいしくお米を食べましょう

【2015年】広告が鬱陶しい。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

どうでもいいこと

コンチャ(´ー´〃)/

前回の記事は・・・色々誤解を招いたようで・・・
申し訳なかったです。

1日平均訪問者数5人ぐらいのこの辺境地ブログが・・・
以前の記事UPしたとき28人も来てました・・・

タイトルって大切なんですね。(笑)

あまりにも誤解される方が多かったので途中からタイトル変えました(笑)
ゲーム内でわざわざ「引退するの??」と訪ねて来てくれた方、
本当にありがとうございます+紛らわしい事して申し訳ございませんでした○rz

引退はきっとしません。
けどやることもなくなった・・・困ッタ(´・ω・a)ポリ


コメント返信です。


☆コメ返信☆
▼おまりん
そりゃー・・・
大阪人の鉄則じゃないですか(笑)


▼おひまひー
(*´σー`)エヘヘ
むらもひまさん大好きなのら(●´ω`●)


▼ぇなじぃだぜ!
・・・だぜ。
青信号は普通に渡るぜ(´・ω・`)

久々にログインっていう設定がまずない・・・(´・ω・a)ポリ
引越しのときでも3日ぐらいしか間隔開かなかったしね(^∀^)


どうでもいいことですけど。
今しゃっくりが出たのでこの記事を書きます。


しゃっくりが出たら皆さんどうしてますか?

・息を止める
・水を飲む
・何かを食べる
・驚かしてもらう

まぁ色々あると思いますが。
ここんとこ100発100中の止め方をお教えします。

それは・・・

「耳をふさぐ」

です。
ふさぎ方は至ってシンプル。
人差し指を両耳の中にぶっこんでみてください。
外の音が聴こえなくなるほどぶっこんでみてください。

Σ|´Д`*|ァラマッ!!

止まったでしょ?

なぜ止まるのか不思議に思い調べてみました。

しゃっくりは、横隔膜が一時的に痙攣を起こしている状態のことをいいます。
耳の筋肉と横隔膜はつながっているので、しゃっくりのときに、耳の奥の筋肉が引っ張られている可能性があります。


ふむ!
だから何だ!!

指を耳にぶっこむことで、耳の奥の筋肉の引張りがなくなるんでしょうか?
詳しいことは解りませんでしたが

「耳の筋肉と横隔膜が繋がっているから」

という回答にしておきましょう。

今しゃっくりが出てない人は、覚えておいていざ出たときに使ってみてください。
スポンサーサイト
別窓 | リア日記 | コメント:4
∧top | under∨
<<そんなバナナ | おいしくお米を食べましょう | ムララ (狩り)引退 であります>>

この記事のコメント

はつみみ!
ためしてみたいけど
いつしゃっくりでてくれるかなぁ~w
おぼえてるうちにでてほしいっ
2010-06-21 Mon 17:40 | URL | とるぃん #7j6Q75PU[ 内容変更] | top↑
表だっては一人(影では複数居ると思ってる)の
偏見もったあほのおかげでやる気激減ですわ!
きのこを安住の地にするかな…。
雨も降ったり止んだりで余計にイライラするわ(-_-;)
2010-06-23 Wed 12:24 | URL | ぼん #-[ 内容変更] | top↑
息を止めて水を飲むらしいよ?

でも私はひたすら腹に力をいれていきとめるだけだけどねw

そーいえばりょうがに100回連続しゃっくりしたら
しんじゃうよ?と真顔でいいました。

しゃっくり20回ぐらいすると本気であせってくるのが
かわいいです^^
2010-06-23 Wed 23:43 | URL | るま #-[ 内容変更] | top↑
↑るまさんひどいwww

私はチビチビ水飲めば止まるけど
耳に指突っ込む方法もあるのね
歯磨いてるときやたらしゃっくりでるから試すわw
2010-06-26 Sat 10:34 | URL | かのん #6XGrrLw2[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| おいしくお米を食べましょう |
