おいしくお米を食べましょう

【2015年】広告が鬱陶しい。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

君の内面を見てみたいな

コンチャ(´ー´〃)/
今日も今日とてエンヤコラです。

あ、今日はタイトルどおり。
彼の中身を覗いてみました(^∀^)

本題は後記にて。


☆コメ返信☆
▼るましゃん
まぁ・・・むらでもできるんだから・・・
ひまさんはもちろん、旦那さんならできるわよ・・・
少し広めの100均にいけば全部揃うわよ!!
もしかしたら張り替える量によっては・・・普通のホームセンターのほうがお安いかも・・・?
私網戸がやぶけて朽ちてはがれるなんて、シラナカッタわよ・・・


▼みずずざん
ゴキブリの嵐はいやだな・・・

寿司りんさん網戸屋さんもいいかもね・・・
なんか職人的なことしてみたいワ!!


▼とんにん
写真つきで・・・(笑)
写真は母ちゃんに撮られたけどなwww
「ちょwwwあんた面白すぎるwww」とかってありとあらゆる角度からシャメってた(笑)
とんにん希望するなら送ってあげるわよ(^∀^)



彼とは・・・
キーボードさんのことです(^∀^)

今までワイヤレスのキーボードを使っていたんですが。
最近電池を変えても反応がとても悪くなってしまって。
すっごくイライラしてたんです。

もうワイヤレスは諦めて。
昔の線付きのキーボードを掘り起こしてきました。

だがしかし。

汚い・・・

隙間をキーボード用のほうきで掃除しても。
OAクリーナーで拭いても。

汚れが一向に取れません。。。

隙間と隙間に。
化石になったようなホコリたちが詰まっていて。
もう前にも後ろにも進めません。

・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・

(  ̄ー ̄)ふぅ~・・・

開けるか(^∀^)b


キーボードをひっくりかえし。
ネジというネジを全て外す。

ネジ・・・ネジ・・・ネジ・・・ネジぃいいい(怒゚Д゚)ノノ

なんでこんなにネジが沢山アルんだ・・・
たかがキーボードの裏面に、ネジが16本もありました・・・(;´Д`)

そしてご開帳~カパっとな。

Σ( ゚Д゚)

4458.jpg
なんか出てきた・・・!!
白いゴム状のカバー、そしてその下には皆さんおなじみ緑の板。
なるへそ・・・こうなってたのか。


キー側をひっくり返してみた。
4459.jpg
Σ( ゚Д゚)

虫の巣みたいだ・・・(;´Д`)

このDelLさんのキーボードはキーひとつひとつの裏面にツマミがあって。
それを摘むと外せるようになっていました。
とても指が入らないので、ピンセットで摘んで外すを繰り返してみる。

ばっ・・・
4460.jpg
ばらばら殺人事件・・・w
見えにくいですが、右側の黒いもじゃもじゃが全てキーです。

そしてここで気づいた。

やっべ。
はめるときどうしよ。


キー配列はわかってても。
PupやPdnやEndなど。
普段あまり使わないキーってどこにあるかみなさん覚えてますか??

わかりませんヨネー(^∀^)b
必死でネット検索して同じ型のキーボード見つけてそこはクリアしました・・・(;´Д`)


で。
ズタズタにされたボード側。
4461.jpg
・・・

きっ・・・

汚ねぇ・・・(;´Д`)

さすがは部屋の中で一番バイキンマンが好む場所・・・


はいこの汚さを。
アップでどうぞ(^∀^)
4462.jpg
やめろって?(笑)

ほこり・食べかす・髪の毛・つめ・ヘアピン・ヘドロ

沢山の子たちが絡まりあってそこに共存していました。

わぁー!
バイキンマンのオンパレードやぁ~(^∀^)
(彦マ□風)


まぁそんなことは置いといて。
ひたすら磨く。
あらしにしやがれを見ながら、手はひたすら磨き続ける。

磨き続けること1時間。
4463.jpg
ピッカピカ!とは言いませんが、それなりにゴミとホコリが取れて綺麗になりました。


あとはお楽しみの組み立て作業です。
4464.jpg
・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・

1が飛んでっててなかったりとか。
コントロールキー2箇所の位置を間違っていたりとか。
テンキーの数字と文字盤の方の数字間違えたりとか。
様々なアクシデントはあったが、なんとか組み立て完了。

あとはネジをネジネジするだけ・・・

しかしここが一番難関でした。
ゴムとボードとキーボードが上手く重ならない!!
ちゃんと重ねないとキーが反応しなくなる・・・!

そしてわかったこと。
なぜこんなにネジが多いのか。

キーそれぞれが独立して下のゴムボードのでっぱり部分とつながり、
そしてそのつながりが下の緑のボードを叩くから・・・
少ないネジじゃ完全に固定できないでやんすね。

全てのネジをネジネジして。
彼はいつもの姿に戻りました。
4465.jpg
いよっ!イケメンっ!!


最近毎日こんなことしてんな・・・
\(^o^)/オワレ
スポンサーサイト
別窓 | リア日記 | コメント:9
∧top | under∨
<<02/21のツイートまとめ | おいしくお米を食べましょう | 今日も今日とてエンヤコラー>>

この記事のコメント

>君の内面を見てみたいな

いやらしい!

2010-08-07 Sat 10:42 | URL | あるかな@みすず #-[ 内容変更] | top↑
お久しぶりですおはようございます。
懐かしくなり、記事全部見てたらこんな時間に。
6/14の記事みました。

いろいろありすぎて割愛させてもらいますけど苦笑

自分の昔の醜態のせいで今まで迷惑かけてて本当に申し訳ない。

謝りきれないくらい。

もし、むらがよければお話がまたしたいなとおもいます。
そして直接謝罪させてください。

2010-08-11 Wed 04:11 | URL | ラナリィ #-[ 内容変更] | top↑
懐かしい名前が!!
そして記事全部www
それはちょっと恥ずかしいからやめてほしいな!(笑)

別に謝罪とかいいよ!
また楽しくやれるならやりたい(^∀^)
2010-08-11 Wed 04:14 | URL | むらりん(緑) #HSDP1/G.[ 内容変更] | top↑
返信が3分後にあっただと・・・!?
起こしたなら申し訳ない。

また楽しくさせてくださいな。

2007~2006あたりに自分がよく映ってて、懐かしさと恥ずかしさが同時に。

1個だけすごい恥かしい記事あって、こんなこと言ってたな・・・って今も言いそうだけど笑

俺の発言全部乗せないではずい!
2010-08-11 Wed 11:46 | URL | ラナリィ #-[ 内容変更] | top↑
確かにすごいレスの早さだったな(笑)
調度もうぼちぼち寝ようかな~ってぷらぷらしてた頃だったのよ^∀^

そんなに載ってた?恐る恐る読み返してみようかしら…恥ずかしい台詞も気になるしなぁ…(・∀・)ニヤニヤ

スカイプとかしとるんじゃろ?muramurarinだったと思うから送っといて!!
2010-08-11 Wed 13:21 | URL | むらりん(緑) #HSDP1/G.[ 内容変更] | top↑
見るな見ないで!

姉御BGジャクムにはほぼいた。
erすぎる。

スカイプ送っといたよ!
2010-08-11 Wed 22:49 | URL | ラナリィ #-[ 内容変更] | top↑
みよう(・∀・)


さんくす。
帰宅したら確認しましゅb
2010-08-11 Wed 22:52 | URL | むらりん(緑) #-[ 内容変更] | top↑
おひさしぶりです
元老院ことみちよしです!!

なんかむらりんを急に思い出し
グーグル先生にむらりん探してもらったらここにたどり着いた
懐かしい名前のひとがコメしてたからおれも書いておこう^^

2010-08-26 Thu 19:10 | URL | 元老院 #-[ 内容変更] | top↑
\(=ω=.)/

うちにもキーボードいっぱいあるよー

出張まってるよー

(´-公-`)
2014-03-31 Mon 22:28 | URL | 口ル貴 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| おいしくお米を食べましょう |
