おいしくお米を食べましょう

【2015年】広告が鬱陶しい。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ムララ ご無沙汰!であります

コンチャ(´ー´〃)/

ご無沙汰すぎて何も覚えておりません。
プチ記憶喪失のような感じです。

まぁ更新滞ってた間も普通に生きておりました。
色々とありましたけれどもね。

コメント必ず返すとか言いつつ、返してない。
最低だな…
本当に申し訳ない。
「忙しかった」という事にしておいてください。

しばらくブログを見ていなかったうちに、なんか広告みたいなのが沢山でて…
うっとうしくなりましたね…
まぁ色々との内容を追記にて…↓
まず。
ブログ更新が滞ったのは前職のせいでしょうか。
休みもあまりなく、精神的肉体的に辛い職場で。
休憩なしの飲まず食わずで12時間動き続けるなんてこともよくありました。
朝6時に起き、夜10時には寝落ちしてしまう。
そんな生活を2011年3月~2013年3月まで2年程続けていました。

そんな中でも合間を縫ってメイプルやドラゴンネスト等。
オンラインゲームはちょこちょこやってました。

しかし事件は起こります。
2012年4月末。世間はGWを前にウキウキムード。
私はG=ゴールデンW=ワークに追われていました。
…えぇ仕事です。社畜ですから。

そのGWほんの1周間プレイしていなかったメイプルストーリー
GW=がっつりワーク明けにプレイしようとした所。

PWが誤っています。

あれ?おかしいな?
何度やってもそうなります。

こりゃやられてしまったかなぁ~と
NEXONIDからログインし、MAPLEPWを設定し直そうとしますが…
NEXONにもログインできません。
なんてこったい。
メールで問い合わせしても個人情報が合致しないためPWの解除がしてもらえず。

なんてこったい。

NEXONIDに登録していた個人情報ごと書き換えられてしまっていました。
これでは手の打ちようがない。
2005年から大事に大事に育ててきたあの緑虫にもう会えないのか…?

muuuuuuura.jpg

飽きていたとは言え、できなくなると寂しい。
そんなもんですよね…
急に悲しさがこみ上げ…心折れそうになりました。

しかし、そんな不正な輩に屈してはいけない。
すぐさま警察に相談し、内容を話しました。
警察もすぐ対応してくれて、うまい具合に話が進んで居たのですが…
それも最初のうちだけ、次第に担当がコロコロ変わるようになり、
たまにある電話も毎回同じ内容を聞かれる。
仕事も忙しく、日中は電話にでることもできないし。
調査は一向に進みません。

何ヶ月か経って、警察からNEXON情報開示の問い合わせはしてくれたようで。
忘れた頃に電話が。

警「むらりんさん、やはりあなたのIDは個人情報が書き換えられてるようです。」
警「○○○○?って名前心当たりはないですよね?」
村「ないです。」
村「絶対不正アクセスなんで、お忙しいとは思いますが引き続き調査してください。」
警「わかりました、また何かあればお電話します。」

こんな内容のやりとりを、その後数ヶ月続けます。
同じ内容ばかりだし、電話に出れない時間ばっかりにかかってくるし。
そんなこんなで1年が経つ頃、もう諦めていました。
1年も経てば、どうでもよくなるんですよね…

警察からの電話もめっきりなくなり。
所詮警察なんてそんなものか。と思っていました。
そして1年半程経過した頃。
新しく引き継いだ担当の警察官がわざわざ家まで訪ねて来たそうで。
(昼間に来られても不在に決まってっし、家族びっくりするからやめろよと思ったが)
改めて電話し直すと今度の担当さんはえらい熱心な人で、また同じ内容を聞かれましたが…答えました。

その数日後。

警「むらりんさん…調べた結果、東京都のどこかからむらりんさんのIDでログインした履歴が見つかりました。
  でももうそのサーバーにデータが残ってなくてですね、これ以上後追いすることができないんです。」
村「そりゃぁ2年近く経ってますからねぇwwwじゃあもう私のIDは戻らないってことですよね?」
警「えぇ…まぁ…大変申し上げにくいですが、そういうことになります。」
村「そうですか…」

正直もう2年近く経過していて、どうでもよかった気持ちもありましたが。
やっぱり悲しくて、もうあの緑虫と遊べないんだと。
何年かの思い出が走馬灯のように駆けて行き、涙が出ました。
その警察官の方も何らかのオンラインゲームをされていたそうで、心が痛みますとおっしゃっていました。
初めからあんたが担当してくれりゃぁ犯人捕まえられたんじゃねーの!?とも思ったけど。
どうしようもないことですからね。

200レベルにして、さっと身を引こうと思ってたけど。
目標達成できなかったなぁ…
ここでむらりん人生は幕引きだなぁ…
昔からずっと消さずに取ってあるSSを見ながら、ひとりしんみり。

mura7.jpg
ひとり寂しく何故かペリオンのベンチで泣いていたあの夏。
それから数々のかけがえのない出会いがあって。

最後に残っていたSS
2012年3月14日のシグナスでのレベルアップ。
4914.jpg
196かぁ…もうちょっとだったなぁ。


と、まぁここで終わるはずでした。


2年程経過したある日。
前職もやめ、今はふらふらフリーター生活。
月の半分程しか働いていません(笑)
そんな暇な日の朝。

なんとなーくNEXONIDに入れるか試す。
やっぱり入れない。
このメール認証ってなんだっけ?
これやってもアドレス違うって言われるし、何なん!?

まずそのメール認証?の解除申請を気まぐれにしてみました。
NEXONさんからすぐさま返信。
ID、氏名、生年月日、メールアドレスを求められました。
以前は電話番号まで聞かれていた気がするんですが…ゆるくなった?
内容を記入して返信すると、その日中にメール認証が解除されました。

なんと!

そっから簡易PWを発行し、メールで届き、それで難なくログイン…

今までの苦労と悲しみは一体…

改ざんされていた個人情報も登録し直し、メイプルPWも設定し直し。
NEXONの方はワンタイムパスワードが導入されたらしく、そちらも設定。
これで安全性は増したんじゃないでしょうか。
もうID取られることがありませんように…・゜・(PД`q。)・゜・

そしていざメイプル。
PW抜いた人は、何に使ってたんでしょうか?
マビノギやアラド?で使ったような履歴があったのですが。
メイプルは全くノータッチでした。

4918.jpg

緑の妖精★復活!!

正直これが緑のべんぞうさん(ε~ε)じゃなくなっていたら、そのままフェードアウトしてたと思います。
装備やらアイテムなんてどうでも良いんだよ、ただ緑じゃなくなってたら引退だよ!!!
そんな意気込みでログインしましたが、嬉しい事にそのまんま戻ってきました!!

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

しかし2年も間が開いてしまって。
ギルドや連合は誰もおらず。友達すら…
やっぱり大事なのは友達…でも居ない…寂しい…
皆さんこの記事を見て帰ってきてくれたりしないですかね…?

んま、相変わらずな連中達も居るんですけどね!!

4916.jpg
ほっとするぜ!!

スキルやシステムやらもう何もかも変わりすぎてて、しばらくは楽しめそうです。

4917.jpg
ずっと変わらず火力厨で居てくれてありがとう…
PBもソロの時代か…

そしてレベル上限も200から250へと。
250になるには、1~200レベルを4日程度で上げるスピードで「30年?」ぐらいかかるそうです(爆笑)
250は目指さず。200を目指します。

4915.jpg
レベルもめっちゃ上がりやすくなってるので、すぐな気がします。

これからもどうぞよろしくお願いします(^∀^)アヒャッ
スポンサーサイト
別窓 | メイポ日記 | コメント:0
∧top | under∨
<<ムララ 順調であります | おいしくお米を食べましょう | 03/28のツイートまとめ>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| おいしくお米を食べましょう |
